2週間お休みをして、出血もなく、医師からも無理しない程度で仕事をして良いと言われたので、出勤してみたのですが。


仕事終わって帰る前にトイレ行ったらまた血が出ている。泣

そのままクリニックへ直行しました。
最初はピンク程度だったのがだんだん鮮血になり、歩きながもポタポタ出てるのを感じるほど。お腹も生理痛のようにドンと重い…

不安になりながら診察を受けると、育っている方の赤ちゃんは無事でした。(いつもの先生なら心音見せてくれるけど、それが無かったのがちょっと怖い。でも、心臓とか大丈夫ですか??って聞いたら大丈夫ですよーと言われたので、先生にはわかるのだろう…たぶん…)
育たなかった胎嚢の方に血の塊が見えるとのこと。
普通は、育ってる方の赤ちゃんがどんどん大きくなって、育たなかった方は自然に潰れるんだけど、今回はそちらが出口側にあるので、どうしても血が出やすい、とのことでした。

とりあえずは心配いらなそうで良かった…
でもやはり、仕事はまたしても休まなければいけないことに。
短い職場復帰でした。